TOP >  How to >  サーバーとドメインを用意する

サーバーとドメインを用意する

   2017/10/21

WordPress.orgを使うには、サーバーとドメインが必要

サーバーを契約する際の注意点

サーバーレンタル会社とそのプランを選ぶ時には、Wordpressが使用できるかどうかを確認しましょう。

例えば、さくらインターネットさんでは、ライトプランではWordpressが使えません。

スタンダードプラン以上でWordpressが利用できます。

サーバーやドメインの契約はどこがいいのか、サーバーやドメインってそもそも何?

という方は、こちらのページをご覧ください。

ドメインとサーバーについて

上記リンクは、Wordpress(動的なHP)でなく、html5+css3(静的)で作成したHPテンプレート配布サイトのリンクですが、HPを作成する前準備について、FTPソフトとサーバーとドメインについての記事を書いています。

FTPはあると便利ですが必ずしも必要ではないのでサーバーとドメインの箇所を参照ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容を確認して、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。